ドラマ「バリでの出来事」「その冬、風が吹く」など数多くの代表作をもつ、韓国の国民的俳優チョ・インソンが約1年ぶりとなる日本ファンミーティングを開催することが決定した。
チョ・インソンは「学校3」で俳優デビュー後、「ピアノ」「星を射る」など様々なドラマに出演。高い身長と洗練されたルックスで注目を集め、「バリでの出来事」での高い演技力で名実ともにスターの仲間入りを果たした。その後、映画「卑劣な街」では運に見放されたチンピラを演じ、第5回大韓民国映画大賞主演男優賞を受賞、その地位を不動のものとする。昨年の主演ドラマ「
大丈夫、愛だ DVD」では、超売れっ子の推理小説家役で、難しい役どころを見事に演じきり、《SIA》、《APANスターアワード》で大賞を獲得。今年の2月にはアメリカで行われた「The 3RD DramaFever Awards(第3回ドラマフィーバー・アワード)」(アメリカ最大の韓流コンテンツ ストリーミング サイトである「DramaFever」主管の授賞式)で最優秀演技賞、ベストキスシーン賞、そして視聴者最高人気賞まで3つの部門の賞を受賞するなど、韓国のみならず世界でもその人気を証明し、国民的俳優としての輝きを見せた。
そんな彼の約1年ぶりとなる今回のファンミーティングでは、主演したドラマを中心に俳優としてのチョ・インソンをたっぷり紹介し、彼の魅力を余すことなく伝える企画を準備している。さらにイベント参加者全員にオリジナルグッズプレゼントなど、チョ・インソンファンには見逃せないイベントとなること間違いなしだ。