後半にはジヒョン、ハン?ガン、イギョン、スケジュラーの因縁が徐々に明らかになっていきます。ジヒョンの生きたいという気持ちとそれがなかなかかなわないことによる苦しみ、悲しみも良く分かり、胸が痛いのですが、ドラマ後半では毎回彼らの過去の回想シーンに涙しました
私の期限は49日DVD。こんな状況で自分のためだけでなく、周囲の人も思いやって行動するジヒョンやジヒョンをこの世に戻すため、イギョンの中にいるジヒョンをジヒョンとして扱ってやれず、表面上は無愛想なのにジヒンを想い苦しみ、彼女のために行動するハン?ガンの姿がとても印象に残りました。そして、とても意外な結末が待ち受ていす。これからご覧になる方のために、ネタバレは避けますが、最終回は大泣きしました。
婚約するジヒョンが、何も考えていない、ある意味無神経なお気楽お嬢さんであることや、インジョンが面倒に思いながらも面倒を見る利発な女性であること、それに婚約するカン?ミノになにやら特別な思いを抱いているらしい事、ハン?ガンも婚約式に出るのに気乗りがしない事や、ジヒョンになにやらこだわりがあるらしい事、など微妙な表情や視線の送り方ですぐ見て取れます。人物像や人間関係が非常に明確でしっかりしていてその表現が用意周到なのです。それとヒロインがイギョンなのかジヒョンなのかよく分からなくなる、というのも一種の快感です。イ?ヨゥオンさん演じるイギョンは、イギョンの時のニヒルで人生を捨てた様な表情や仕草も魅力的だし、ジヒョンの時のかわいらしさは更に魅力的ですそして両者のギャップはそれにもまして素敵です。配役は何とも豪華で、ここに登場する俳優さんだけで二つも三つもドラマが出来そうです
私の期限は49日 DVD レンタル。それが一堂に会することで、それぞれの個性的なキャラクターが生かされ、交錯しあって実に豊かな世界を作っています。